2011/03/05

【せんべい】アイコン


【サイズ32×32px.gif 透過済み】

時々、せんべいをバリボリ食べたくなるときがある。

やっぱり堅焼きせんべいがおいしいなぁ~。

揚げせんべい3枚入りと袋入りごませんべいも描いてみました。

あぁ~、この前テレビ番組「県民ショー」でみたのですが、関東では揚げせんべいを【歌舞伎揚げ】といいますが、関西方面では【ぼんち揚げ】というのだそうですね。

味は、ぼんち揚げのほうが、ちょっと甘め?でも、そんなに変わりはないみたいですが。

でも、関東に住む私の周りではやっぱり【歌舞伎揚げ】が当たり前のように、ズラリと売り場に並んでいます~。


0 件のコメント:

コメントを投稿